禁酒のつぶやき

人生半分を過ぎ 禁酒を続けるために日々つぶやきます

禁酒5日目

まだスッキリしない頭と胃

回復力が年々落ちていくのが実感できます。


その回復力を確認するために飲んだわけではないんですが。


ここ2〜3年 禁酒をしていきたいと思ったのは以下の理由です(コロナが理由ではありませる)


・飲みだすと止まらない

ほんとこれ。ちょっと1杯だけ というのができなくなってきました!

とことんまで→アホですよねえ

まあ酎ハイストロングはさすがにやめてましたが、量が増えれば結果ば同じ


・脳の萎縮が怖い

物忘れや感情のコントロールができないのって怖くないですか?めっちゃ怖いです。


・朝起きた時の快適さ

お酒を飲まなくて寝た次の日ノ朝はやっぱり最高!

なんせ頭と体の立ち上がりが早い


とまあ禁酒、断酒してる人は当たり前のことを体感中。

アルコール依存症に片足いや体半分浸かってたところから這い出そうとしてます。


頑張ってらっしゃる方とともに精進します